無料ブログはココログ

« ありがとうございます | トップページ | 桜を探して »

2012年4月 1日 (日)

なじみの店

ブログを始めてみたのはいいけど、何を書いたらいいものか全く思い浮かばない。
そしたら色んな人から「あんたなら酒の話がお似合いだろう」と言われた。
確かに酒は好きでしょっちゅう飲んでいるが、うんちくを垂れられるほどの知識はないので
飲んだときの出来事などをグダグダと・・・

なじみの店というのは、やっぱり気楽でいいもんだ。
最近よく行く横浜某所のアメリカンバー、先週末も顔を出してみた。するとマスターが
「なんで昨日来てくれないんですか。昨日のおすすめ、すごくおいしい牛たたきだったんですよ」
などと言ってくる。私の肉好きを知っての発言。当然のように私は悔しがる。
そしたらこのマスター「食べたいですか?」と聞いてくる。昨日の残りがほんの少しだけあると言うのだ。
当然頼みましたよ。肉好きですから。そしたらこんなのが出てきました。
Img_0580
これが驚くほどうまい。今まで食べた牛たたきの中で一番うまかった。

しかし肉の味以上に、私の嗜好を熟知した上で、最初からあるとは言わないマスターの話術のうまさに驚いた。

なじみの店では、酒や料理以外にもこんな楽しみ方ができるからいい。
また行かなくてはと思いますな。

« ありがとうございます | トップページ | 桜を探して »

コメント

待ってました!えーなー、この文章。
(^0^)/

風の噂をききつけました。
ブログ開設おめでとうございます。

美味しそうな牛たたき~。
写真だけでも美味しいところにこの文章!

これからも楽しみにしています^^

マスターとの言葉のキャッチボールが目に浮かびました ^^

なんだか、牛たたきでちょっと一杯、飲んだ気持ちですgood

これからも楽しみにしてまーす

ついに本格スタートですね。おめでとうございます☆

こんなふうに一人でふらりとバーに入れるようになりたいです(お酒弱いけど)。
女の人が一人でも入れそうなお店とか、いつか紹介して下さーい!(いきなりリクエスト^^;)。これからも楽しみにしています!

Natsume先生

喜んでもらえてうれしいです。これからも横浜や酒の話、どんどん書いていこうと思います。ご期待ください\(^o^)/

みなとのようこさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。最近ブログを始めちゃいました。
これから色々書いていこうと思いますので、よろしくお願いします^^

teikidaiさん

コメントありがとうございます。
言葉が素敵な肴になった楽しい夜でした(^^)

これからもよろしくお願いします。

erikapineさん

コメントありがとうございます。
今回の店、実は女性の一人客も多いんですよ。
何件か系列店があるのですが、どこも明るくて入りやすい店ばかりです。
今度ご紹介しますね!

そうそう、私の知り合いにも、常連の女の人がいます(^^)

ブログ開設おめでとうございます!更新を楽しみにしております。
そして「しのさんのなじみのお店」ツアーも勝手に楽しみにしております。

yukihanaさん

コメントありがとうございます。
そうですね。またみんなでツアーしましょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585706/54365653

この記事へのトラックバック一覧です: なじみの店:

« ありがとうございます | トップページ | 桜を探して »