無料ブログはココログ

« 膝栗毛外伝――青春大阪ひとり旅 第一話「なんばの朝」 | トップページ | 膝栗毛外伝―青春大阪一人旅 第三話「聖地・甲子園」 »

2012年8月15日 (水)

膝栗毛外伝――青春大阪一人旅 第二話「阪神電車」

朝からおいしいうどんとコテコテの大阪弁トークに満足した私は、なんば駅へと向かいました。地下鉄御堂筋線に乗って、目指すのは梅田駅。

 

梅田駅からは、阪神電車に乗りました。

大阪へ向かう最中に、同行したN先生から「阪神電車のホームにあるミックスジュースはおいしいから飲まなあかんよ」と言われていたので、電車より先にホームのジュースコーナーを探します。

そして、ありました。ジューススタンド。

Photo

これがおいしいと評判のミックスジュース。

Photo_2

うん!うまいっ!横浜には無い味。これが大阪の味か。

 

またまたうまいものを飲んで大満足してから、260円分のきっぷを買って、 915梅田発の阪神電車に乗りました。

 

途中で武庫川という駅に停まったのですが、そこで私は衝撃的なものを見ました。

橋の上にホームができていて、足下に川が見えるんです。

Photo_3

Photo_4

川が増水したら、このホームあっさり使えなくなるんじゃないか? といった余計な心配が頭に浮かびました。

 

東京でも二子玉川みたいに川にせり出した駅はありますが、完全に橋になっているホームは生まれて初めて見ました。

 

いやーさすが大阪。目的地まで飽きさせない。

 

しばし停車の後に電車は走り出し、再び目的地を目指します。

 

そして、ついに目的地に到着しました。

そこは野球の聖地・甲子園

Photo_5

<第三話に続く>

« 膝栗毛外伝――青春大阪ひとり旅 第一話「なんばの朝」 | トップページ | 膝栗毛外伝―青春大阪一人旅 第三話「聖地・甲子園」 »

コメント

うーん、外伝おもろい!!\(^0^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585706/55430330

この記事へのトラックバック一覧です: 膝栗毛外伝――青春大阪一人旅 第二話「阪神電車」:

« 膝栗毛外伝――青春大阪ひとり旅 第一話「なんばの朝」 | トップページ | 膝栗毛外伝―青春大阪一人旅 第三話「聖地・甲子園」 »